SWF

任天堂製品の脆弱性について

今日は闘会議本戦がありましたがみなさんどうお過ごしでしょうか

手に汗握る熱いバトル、目が離せない緊迫した状況とかなり盛り上がりを見せましたね

 

話は変わりますが、僕は障害者なんで物に当たる癖があります

ガチ部屋や身内とのスマブラスプラトゥーンなどで怒り狂い、我を忘れて機器を殴ったり叩きつけたりしていました

 

これまでに破壊した物は

任天堂ゲームパッド(二台)

ゲームキューブコントローラ(三台)

・壁

 

主にこれらです

 

順に破壊の経緯を古いものから説明します

 

ゲームパッド一台目

f:id:SWF:20170211223740j:image

2015年初夏、徹夜でスマブラをやっていたところガチ部屋で切れてクラコンPROで小突いて破壊

Twitterのヘッダーでもある(作成者ぬくぬくさん)

これを機に絶対に物は壊さないと誓いました

ちなみにWiiUとその他の機器は友達からもらったものです

 

ゲームキューブコントローラ一台目

f:id:SWF:20170211223756j:image

これはスマブラXのころから使っている物で、もともと汚くなっていたり欠けていたりしたので買い換えようと思っていました

2015年末頃、スマメイトでボコボコにされ怒り狂って叩きつけて破壊

ボタンが効かなくなり、キャラ選択をするたびに接続が切れると言った状況に陥りました

また怒り狂っていた際に母親の櫛も壁に叩きつけたら割れました

 

ゲームキューブコントローラ二台目

f:id:SWF:20170211223806j:image

正直あんまり覚えてないのですが、多分怒って叩きつけてたら壊れたんだと思います

ストレスのはけ口にしてたら気がついたら残骸になってました

 

ゲームパッド二台目

 f:id:SWF:20170211224228j:image

今ではスプラトゥーンを叩いたり公式アカウントに地雷リプライを送ったりしていますが、昔はスプラトゥーンを身内とやっていました(タッグマッチやプライベートマッチ等)

その時は熊本で一番上手いスプラシューターコラボ、96ガロンデコ使いと名を馳せていました

新しく購入したのが2016年の初頭頃です

正月なので懐が潤い、金銭面に余裕ができたのでゲームパッドを購入しようと思いました(ちなみにニンテンドーオンラインショッピングで購入しました)

その時に結構周りがスプラトゥーンをやっていたため一緒に買ったのです 

身内からは「お前いつか壊すぞ」や「次は修理で頼めば安い」といったことを冗談交じりで言われていました

ある日身内通話で自分だけガチマッチをしていました(その時は人が集まらなかった)

味方があまりにも弱いと愚痴りながらキンメダイのエリアを塗っていました

この時驚異の4キルをかまし

「流石にこの状況から負けないだろ〜ん」

と思っていました

しかし状況は一変 再度こちらが攻め込まれ全員デスしました

一瞬でエリアは塗り返されその試合は敗北しました

怒りで我を忘れていたためずっとゲームパッドを殴っていましたが試合終わった後にマジで殴りました(グー👊で)

結果として15000円でふぁぼリツを買いました

この話には続きがあります

壊れたのは液晶だけなのでスパジャンとエリアの確認を縛ってるだけと考えればまだ遊べると思い、その後も壊れたゲームパッドを使用してスプラトゥーンをやっていました

元から壊れているのでいくら壊しても大丈夫』という言葉のもと、普段より過激な方法でゲームパッドを痛めつけてました(かかと落とし等)

すぐに限界がきました ボタン操作すら受け付けなくなったのです

なんども「動いてくれよッッ!」と叫びましたが、、、、、ダメでした 

泣きながら壊れたとツイートをするのでした

 

f:id:SWF:20170211224026j:image

ガチ部屋でキレて蹴ったら貫通しました

 

ゲームキューブコントローラ三台目

f:id:SWF:20170211224055j:image

昨日破壊しました

 

結果として僕が言いたいのは任天堂の製品はあまりにも脆すぎるということです

値段の割に壊れすぎなんじゃないかな、と思います

それにゲームパッドには液晶フィルムとシリコンカバーも着用していました

流石にここまで買わせておいて、ただのガイジが殴っただけで壊れるというのはおかしいんじゃないかな?って思うのです

 

次回作、ニンテンドーSwitchでは耐久性を確認のもと、丈夫な製品を産出してほしいと思います

 

最後に

お金がもったいないので物は大事にしましょう