SWF

任天堂製品の脆弱性について

今日は闘会議本戦がありましたがみなさんどうお過ごしでしょうか

手に汗握る熱いバトル、目が離せない緊迫した状況とかなり盛り上がりを見せましたね

 

話は変わりますが、僕は障害者なんで物に当たる癖があります

ガチ部屋や身内とのスマブラスプラトゥーンなどで怒り狂い、我を忘れて機器を殴ったり叩きつけたりしていました

 

これまでに破壊した物は

任天堂ゲームパッド(二台)

ゲームキューブコントローラ(三台)

・壁

 

主にこれらです

 

順に破壊の経緯を古いものから説明します

 

ゲームパッド一台目

f:id:SWF:20170211223740j:image

2015年初夏、徹夜でスマブラをやっていたところガチ部屋で切れてクラコンPROで小突いて破壊

Twitterのヘッダーでもある(作成者ぬくぬくさん)

これを機に絶対に物は壊さないと誓いました

ちなみにWiiUとその他の機器は友達からもらったものです

 

ゲームキューブコントローラ一台目

f:id:SWF:20170211223756j:image

これはスマブラXのころから使っている物で、もともと汚くなっていたり欠けていたりしたので買い換えようと思っていました

2015年末頃、スマメイトでボコボコにされ怒り狂って叩きつけて破壊

ボタンが効かなくなり、キャラ選択をするたびに接続が切れると言った状況に陥りました

また怒り狂っていた際に母親の櫛も壁に叩きつけたら割れました

 

ゲームキューブコントローラ二台目

f:id:SWF:20170211223806j:image

正直あんまり覚えてないのですが、多分怒って叩きつけてたら壊れたんだと思います

ストレスのはけ口にしてたら気がついたら残骸になってました

 

ゲームパッド二台目

 f:id:SWF:20170211224228j:image

今ではスプラトゥーンを叩いたり公式アカウントに地雷リプライを送ったりしていますが、昔はスプラトゥーンを身内とやっていました(タッグマッチやプライベートマッチ等)

その時は熊本で一番上手いスプラシューターコラボ、96ガロンデコ使いと名を馳せていました

新しく購入したのが2016年の初頭頃です

正月なので懐が潤い、金銭面に余裕ができたのでゲームパッドを購入しようと思いました(ちなみにニンテンドーオンラインショッピングで購入しました)

その時に結構周りがスプラトゥーンをやっていたため一緒に買ったのです 

身内からは「お前いつか壊すぞ」や「次は修理で頼めば安い」といったことを冗談交じりで言われていました

ある日身内通話で自分だけガチマッチをしていました(その時は人が集まらなかった)

味方があまりにも弱いと愚痴りながらキンメダイのエリアを塗っていました

この時驚異の4キルをかまし

「流石にこの状況から負けないだろ〜ん」

と思っていました

しかし状況は一変 再度こちらが攻め込まれ全員デスしました

一瞬でエリアは塗り返されその試合は敗北しました

怒りで我を忘れていたためずっとゲームパッドを殴っていましたが試合終わった後にマジで殴りました(グー👊で)

結果として15000円でふぁぼリツを買いました

この話には続きがあります

壊れたのは液晶だけなのでスパジャンとエリアの確認を縛ってるだけと考えればまだ遊べると思い、その後も壊れたゲームパッドを使用してスプラトゥーンをやっていました

元から壊れているのでいくら壊しても大丈夫』という言葉のもと、普段より過激な方法でゲームパッドを痛めつけてました(かかと落とし等)

すぐに限界がきました ボタン操作すら受け付けなくなったのです

なんども「動いてくれよッッ!」と叫びましたが、、、、、ダメでした 

泣きながら壊れたとツイートをするのでした

 

f:id:SWF:20170211224026j:image

ガチ部屋でキレて蹴ったら貫通しました

 

ゲームキューブコントローラ三台目

f:id:SWF:20170211224055j:image

昨日破壊しました

 

結果として僕が言いたいのは任天堂の製品はあまりにも脆すぎるということです

値段の割に壊れすぎなんじゃないかな、と思います

それにゲームパッドには液晶フィルムとシリコンカバーも着用していました

流石にここまで買わせておいて、ただのガイジが殴っただけで壊れるというのはおかしいんじゃないかな?って思うのです

 

次回作、ニンテンドーSwitchでは耐久性を確認のもと、丈夫な製品を産出してほしいと思います

 

最後に

お金がもったいないので物は大事にしましょう

シーズン1

アローラ図鑑に載っているポケモンの最終進化+α
ジュナイパー
ガオガエン
シレーヌ
ドデカバシ
カグー
ラッタ
ラッタA
バタフリー
レディアン
アリアドス
ピカチュウ
ライチュウ
ライチュウA
クワガノン
ウソッキー
ラッキー
ハピナス
カビゴン
ヤドラン
ヤドキング
ペリッパー
フーディン
ペルシアン
ペルシアンA
ジバコイル
ベトベトン
ベトベトンA
ウィンディ
スリーパー
ハリテヤマ
ドーブル
ケケンカニ
ゲンガー
フワライド
ムウマージ
クロバット
ダグトリオ
ダグトリオA
オニドリル
ウォーグル
バルジーナ
オコリザル
デリバード
オドリドリ(めらめら)
オドリドリ(ぱちぱち)
オドリドリ(ふらふら)
オドリドリ(まいまい)
アブリボン
ドレディア
エルフーン
ゴルダック
ギャラドス
ナマズン
カイリキー
ギガイアス
メレシー
ヤミラミ
ルガルガン(まひる)
ルガルガン(まよなか)
パッチール
ドククラゲ
ネオラント
ヨワシ
ラブカス
サニーゴ
ドヒドイデ
パルシェン
ボーマンダ
ムーランド
シャワーズ
サンダース
ブースター
エーフィ
ブラッキー
リーフィア
グレイシア
ニンフィア
バンバドロ
プクリン
ケンタロス
ミルタンク
アメモース
オニシズクモ
ラランテス
マシェード
パラセクト
ニョロボン
ニョロトノ
アズマオウ
ミロカロス
ママンボウ
ファイアロー
エンニュート
ガラガラ
ガラガラA
ガルーラ
ブーバーン
キテルグマ
アマージョ
キュワワー
カイロス
ヤレユータン
ナゲツケサル
ヌメルゴン
ポワルン
グソクムシ
スターミー
シロデスナ
ラムパルド
トリデプス
アーケオス
アバゴーラ
オーロット
ダイノーズ
ナマコブシ
ランターン
タイプ:ヌル
シルヴァディ
ダストダス
エアームド
メタモン
ピクシー
メテノ
メタグロス
ポリゴン2
ポリゴンZ
ゴロンダ
ネッコアラ
コータス
バクガメス
トゲデマル
エレキブル
ゴローニャ
ゴローニャA
ワルビアル
フライゴン
ガブリアス
クレッフィ
ミミッキュ
ハギギシリ
ジジーロン
アブソル
オニゴーリ
ユキメノコ
マニューラ
サンドパン
サンドパンA
キュウコン
キュウコンA
バイバニラ
グランブル
トリトドン
ジーランス
ダダリン
サメハダー
ホエルオー
ラプラス
ナッシー
ナッシーA
ジャラランガ
エモンガ
ハッサム
ドンカラス
ルカリオ
カイリュー
プテラ
カプ・コケコ
カプ・テテフ
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
ウツロイド
マッシブーン
フェローチェ
デンジュモク
テッカグヤ
カミツルギ
アクジキング


島スキャンで手に入れられるポケモンの最終進化
ウツボット
キングドラ
ドサイドン
メガニウム
バクフーン
オーダイル
マリルリ
マンムー
ケッキング
ロズレイド
トドゼルガ
ムクホーク
レントラー
トゲキッス
ジャローダ
エンブオー
ダイケンキ
ローブシン
ハハコモリ
ペンドラー
ゴチルゼル
ランクルス
ギギギアル
シビルドン
シャンデラ
オノノクス
サザンドラ
ギルガルド

【激臭詠唱】ドクターマリオbgm

youtu.be

(前奏)
モニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニ

(※)

モニチャリ キワモノ アスペルガー
モニチャリ キワモノ モニヤ マニヤ マナヤ アスペ

モニチャリ キワモノ アスペルガー
モニチャリ キワモノ 〜〜

モニチャリ キワモノ アスペルガー
モニチャリ キワモノ ワタナベケンジ

チャリモニス チャリモニス
チャリモニス稲岡ッカッカ

(間奏)
モーニチャリー キーワモノー ワータナベー ケーンジー

チャリモニス チャリモニス
チャリモニス稲岡ッカッカ

モニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニチャリモニチャリ
モニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニモニチャリモニチャリ

モニ!チャリ!キワ!モン!

(※)に戻る

SWF構成員紹介

 

SWF構成員の人数がかなり増えたので、新しく入った構成員の人にも知っていただくために紹介をすることにした。終始ネタなのは置いておく。

 

窓に顔を出す人ほど内容が多くなっております。

 

肩書きがない人は随時募集中
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 
たろう @Grand_of_Rage
SWFの中で一番、物を壊す。
肩書覇王(オーバーロード)
人物:SWFの最初期構成員一人であり、SWFを立ち上げた高校生。
 スマたま、ガノン窓(のちに復帰したのちに脱退)、ネオ三宅殲滅団の3つの団体を追放された過去がある。
 また、ネガキャンが非常に多くゼロサムの着地は弱い」「ゼロサムの復帰は弱い」「ゼロサムの崖は弱い」などと戯言を言っており、そのたびにダメ出しを食らっている。なお、本人は事実を言ってるつもりらしい。
スプラトゥーンやガチ部屋をしてるだけでGamePad2台、GCコン3台、壁2箇所を破壊してしまったらしく、そのたびに『2度とやらない』と宣言するがまたやり始めてそのたびに壊してる。乳首感じるんでしたよね~(ゼロスーツサムス)
 その他の彼の武勇伝は多すぎるのでここでは割愛する。SWF窓主
使用キャラゼロスーツサムスを主に使い、勝てなくなると切り札のガノンドロフを出してくる。
 
 
 
沼田 @K_A_js
SWFの中で一番、闇。
肩書闇の住人(ダークストーカー)
人物:SWFの最初期構成員の一人であり、千葉のおっさん。
過去に怪文書を書く犬使いと上記の西にいるのと手を組んで界隈を荒らしまわっていたが、ダックハントとは一方的に縁を切り今に至る。
 おちょなんさん愛好家であり、Miiもおちょなんさん。よく「おちょなんさんかわいい」などと言っているが、イカ娘に浮気をしている。おちょなんさんは非常にショッキングな見た目をしているので検索する際は要注意。
 また、たろう以上にネガキャンが酷く、「強い俺が使っても負けるから弱い」という迷言を残している。沼田和彦だよー
使用キャラメタナイトを主に使っていたが、ver1.1.5で空上連による即死コンボを奪われたため、ベヨネッタを使っている模様。と思ったらver1.1.6でベヨネッタがずらしやすくなったためあまり使わなくなった。
また、シークを使っているが酷く弱いらしく、「俺メタナイトの次にシーク使ってるのになんでこんなに弱いんだ;;」と嘆いている。
 
 
 
ちーず オタク垢:@Barrage_shoot ゲームオタク垢:@The_Femto_Doll
SWFの中で一番、オタク。
オタクの肩書肛門振動(アナルバイブ)オタク
オタク:SWF最初期構成員のオタクであり、性癖をためらいもなく出してるオタク。
東方と艦これで人生が詰みかけているオタクらしい。
エロゲを居間の床にバラ撒いていたオタクであったため、オタクの親は艦これをエロゲと勘違いしたらしい(オタク談)。
 また、特別なオタク故にネガキャンが多いオタク(特にネスオタク)。というよりもネス以外ポジキャンするオタクのため、ネスのネガキャンが目立っているオタク。
スクロ(風見)とは相思相愛で毎日ケンカしている。
使用オタク:ネスオタクを主に使っているオタク。最近はネスオタク単体だときつい相手が多くなったのでオタックやワリオタクを使うことも考えているオタク。でも最近は諦めてオタッシーを使い始めてる
 
 
 
バル艦長 @windup3715
SWFの中で一番、絵を描く。
肩書バブミ=ファイター
人物:SWF最初期構成員の一人である。
 色々とピュアなところを見せてくるSWFの癒やし担当。
最近はSWFに感化されたのか激昂する一面も見せるようになった。
絵の練習をしているため、色々な題材を募集したりしていた。
某関東スマブラ大会で名刺を作るなど、界隈にも貢献している。
みりあはモニヤじゃない😠
使用キャラ:おまんこちゃんとドンキーコング
 
 
脱兎 @dat24tad 
SWFの中で一番、謎が多い。
肩書SWF影の首領(ドン)
人物:SWF最初期構成員だが、その姿は謎に包まれている。
経歴も身体的特徴も不明で唯一わかることは、変態であるということ。
浮上率が異常に低いのも彼の謎をさらに深めている。
使用キャラゲッコウガ。全盛期の実力はかの、"Zero"をも下すほどだったと言われている。
その他:余談だが、とんでもねー名前でぽけりんに晒されたことがある。

f:id:DurantLucina:20160417154351j:plain

 

 

紫炎 @shien25001400 
SWFの中で一番、イキる。
肩書激臭戦車(アンモニア・チャリオット)
人物ポケモン界隈を震撼させた、あの一撃の民の「王」である。
代表決定戦ベスト8と、とてもポケモンの実力にも定評がある。
彼に絡まれた、もしくは彼を怒らせた相手は垢消しをするまで逃げられない恐るべき男。
使用キャラヨッシー、シー(ルドは)弱(い)をモットーにしている。
シールドを殆ど使わず、使わせたら実質勝ちという変則的な対決を好む。
スマブラをほとんどしてないのに関わらず、なかなかの強さを持っている。
その他:独特を通り越して神がかりな単語や文章を創る。
 
 
 
てんと @keiju0109
SWFの中で一番、安定性がない。
肩書ホモエロゲーマー
人物:元TCGプレイヤーであり、TCGに精通してる男。
 発言は変質者そのもので大体の構成員は関わりを避けるようにしている。
使用キャラ:フォックスをメインに、サブにロゼッタを使っている。
 
 
あくしゅう @akusyu_wario_CF 
SWFの中で一番、使用できるキャラが多い。
肩書悪臭覇者(ダークネススメル)
人物:有名なスマブラーの方々とカラオケしたり、某仏リュウを倒したという伝説がある元中学生。性癖がおかしいともっぱらの噂。
 SWFの中でもトップクラスの実力を持っており、対抗戦ではかなりの活躍を見せてくれる。
ちんぽこ舐めて、アナルがキ~モチィ♪
 ネガキャンは比較的少ない方。割りとまともなことを言う。
使用キャラ:非常に多いが、メインはリトルマック
キャラ愛でワリオ、気持ちよくなるためにキャプテンファルコンベヨネッタリュウを中心に使う。リトルマックなんて使わなければもっと強くなれた、過去の自分を殺したい」と彼は自分を評価している。
 
 
 
ぬくぬく @Esounanda 
SWFの中で一番、寝落ちが多い。
肩書:なし
人物:カエルなどの両生類や爬虫類が大好きな某関東スマブラ大会スタッフ。
よくオフにも参加していて、実力もある良識もあるクッパ使い。
 キャラに関する情報を試したり調べたりしてメモに残す、ちょっとしたジョーク画像を張るなど、界隈を盛り上げるために頑張っている疲れからか、不幸にも通話中に寝落ちしてしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
使用キャラクッパをメインにして、その他の重量級にも触っている。
特にクッパ「ジャンプが俺のクッパよりも速い」「走ってるだけで恐怖」などと評されているほど。
 
 
 
SWFの中で一番、情報通。
肩書破裂槍(ゲイボルグ)
人物ガノン窓副窓主。
たろーがガノン窓を追放されて復帰したすぐには関わりがなかったが、Twitterで相互になって以来仲良くなったらしい。
げいぼるぐの方がかっこいいのにとは太朗談。
 彼といえばこの対抗戦だろう。

 

 

この伝説は後世まで語り継がれることになるだろう・・・。

デクナッツと犬猿の仲(?)
使用キャラガノンドロフマルス
その他色々なキャラに触って可能性を探しているらしい。
 
 
 
なむなむ ツイ垢消失
SWFの中で一番、コラ画像を作る
肩書:なし
人物スマブラを引退した犬が作った軍団の一人だった男。
デデンネ関連の界隈のポケクラ?
絵文字で感情を表すため底知れない恐ろしさを持っている。
最近行方が知れない。ひょっとしたら追放以外では初の殉職者かもしれない。
使用キャラゼルダルフレシュルクなど珍しいキャラが多い。
ゼルダ強キャラ説の原因を作った1人。
 
 
 
ほぉりぃ @Holly_Gallade
SWFの中で一番、RTが多い。
肩書:なし
人物:世間的に殺されかねないRTをしまくるため、外でTwitterを使うときはRT非表示推奨。
エロコイントスと女装にハマってるらしい。嬢に恋する乙女。
一日に何回も抜きすぎて裏筋が切れたらしい。本人は反省しているがかさぶたを剥がすのが気持ちいいらしく、新たなオナニーに目覚めている。
あとWiiUの熱暴走?で夏季はスマブラができない模様。
使用キャラゲッコウガ
 
 
 
風見(スクロ) @Surkuro
SWFの中で一番、カップリングが多い。
肩書No.37過激竜 モニド
人物東方花映塚風見幽香(曰く幽香ママ)が大好きな自称普通の人。
 例のアレに影響されやすく、語録で対話する。おいにゃんにゃんにゃーん!
 SWFきっての過激派で、平然と爆弾発言を投下する。
 明らかに語彙力が足りないともっぱらの評判。SWFの副窓主
第58回某オン大会WiiUBEST8位、レート1800など結果を残している実力者。かつては家の事情でオフに行けなかったが、今では立派なオフ勢。というか回線が死んでるのでオフじゃないと戦えないようだ。
ちーずとは相思相愛。というと怒るので注意。
使用キャラシュルクメイン。
 他にはシークやダックハントなどを使っている。ロックマンは諦めたとのこと。
 クラウドで漢字の練習をしていたら隔離部屋に入ったらしい。(計10回)
 
 
 
低学歴タックル @PTukityuu
SWFの中で一番、キツイ。
肩書:なし
人物:詳しくは知らないが、麻布の帝王であり、破壊神であり、
剣術Mii全一であり、顔写真や本名をばらまかれてるらしい。
使用キャラ:剣術Miiなのか?
 
 
 
ぽっぽ @Inkyo_poppo
SWFの中で一番、ラブライバー
肩書:なし
人物:最近激臭学園の推薦でSWFに入団した構成員。
よく見るツイート内容的にチームをしているようだ。
なんとあろうことかスマブラを売ってラブライブに貢いでしまった。
追放処分も免れない。
 
 
 
イキスギ君 ツイ垢不明
SWFの中で一番、イキスギィ!。
肩書イキ杉(樹齢810年
人物:イキスギて杉になってしまった樹齢810年のSWFの大黒柱。
得意な呪文はイキスギガデインで、喰らった相手はあまりの電撃にイキスギてしまう。
部下には、土で出来た自分の意思で動く人形【ゴーレム】、星の住民を化物にしたり生命力を奪う異星人【ゲドンコ星人】、激臭貴族【グレゴリラ14世】、強大にイキスギたあまり人格を破壊したが『野獣のマシン』で正気を保っている【イキスギーグ】、虫ポケモンガーメイル】などがいる。
 
 
イガリマ ツイ垢不明
SWFの中で一番、社畜
肩書:伝説の男
人物:全身黒コーデでシルヴァディを使いこなす謎の人物。
使用キャラスプラトゥーン2
 
 
 
SWFの中で一番、偏った知識を持っている。
肩書紋章の蟻
人物:一応SWF最初期構成員。
カエルトカゲアイアントなどが大好き。
他にはルキナやヒノカ姐さんなどが好きだけど貧乳キャラが好きなんじゃなくて好きになったキャラが貧乳なだけです。
変なことに詳しかったり、大袈裟に言ったらそれが浸透したため変なイメージを持たれている。
使用キャラ:アイクやルキナ、ロイなどのFEキャラメイン。
実力はSWFの中では下だと思ってる。みんな強い。
 
 
・あまり顔を出さないため詳細不明
ふる~む @floom_73
ロイ使い
 
太祖万 @taisoman
 
Nairo
 
zero
 
 
彼ら以外にも1億人のSWF構成員がいることをお忘れなく。
 
 
 
 
以下追放者リスト
 
よっぽん @Max016Yu
アドバイスを邪険にしたり、対戦ではB技しかしなかったり問題が多かった。
そして突然「『WiiU持ってないやつ死ね』って言われた」という被害妄想を始め、口がちょっと悪いだけのスクロが言ったと決めつけてSWFの悪評を広めたため無事追放。
 
イカゲス @douche_squid
入った瞬間に何故か追放された。
 
みやのうちまなや @taiko_miyasuka
ぼるペとの5先で敗退した途端、萎えて抜けてしまった。
チームでは味方を掴んで投げて空上で撃墜までする、漢字やGmailを読めないなど不審な点が多く、頭が足りてない人をまなやと呼ぶようになった。
また、リュカ使いであったため「リュカはアスペ」などと風評被害を受けた。
 
チームで味方を撃墜するどころか邪魔をする、初対面の人に(冗談とはいえ)脅すなどの中学生らしい問題行動が多く、怒りを買ったため追放。
その後裏取引で再加入したが、指示通りに動かなかったため無事追放。
 
 
過去に色々あった東方窓主。3代目マナヤ枠。
東方夢時空のエレン(イ。ーガーでもNEW H○RIZ○Nでもない)と東方風神録のとうふうやではなく東風谷早苗が好きらしい。
アスペだった為、契約内容を分からず無事追放。
 彼の伝説↓

f:id:DurantLucina:20160422195532j:plain

 

 

あなペリ @30lll

自分から追放してくれと物申したため追放。理由は不明。

 

 

ばんぷ @BmpYMF
アメノホシに疑われてヘラって垢を一旦消してしまった。なんの音沙汰無く戻って来たため追放。
 
 
 
たつつよ @tatsutsuyo 
対抗戦をしなくなったのと本人が追放してくださいなんでもしますからと言ったのでアナルペロリしてもらって追放。
 
 
 
アメノホシ★ @ameno_hoshi
シルヴァディと一緒にポケモンマスターを目指すために自分から抜けていった。

f:id:DurantLucina:20151002201035j:plain